よくある質問

会員登録について

  • 質問
    会員登録するとどうなりますか?

    ・商品ご購入後にポイントが付与されます。
    ・ご注文履歴の確認ができます。
    ・お客様情報が保持されます。(次回、商品のご購入時にご注文者情報等の入力の手間が無くなります。)

  • 質問
    ポイントの有効期限はありますか?

    有効期限はございません。

  • 質問
    ログインパスワードを忘れました

    マイページログイン画面、「パスワードを忘れた場合」より再度設定をお願いします。

  • 質問
    会員登録確認メールが届きません

    ドメイン指定もれ、迷惑メール設定等、セキュリティ上届かない場合があるようです。
    【docomo】【au】【softbank】等、携帯電話各社ご契約の全てのお客様が対象ではございませんが、メールが届かない事象が多く発生しています。
    会員登録確認メールが届かない場合は恐れ入りますがお電話にてご確認をお願い致します。
    または、キャリア携帯電話各社でドメイン指定や迷惑メール設定などの操作方法が違いますので、ご契約されている携帯電話会社のサイトのFAQページやマニュアル等をご確認ください。

商品について

  • 質問
    袋はつきますか?

    袋の写真画像が掲載されている商品につきましては、袋を必ず同封しております。
    箱物商品につきましては、基本的に個数分の紙袋を、小さめの箱物商品については、個数分のビニール袋を同封しております。
    また単品商品につきましては、適量のビニール袋をお入れしております。

  • 質問
    好きな商品で詰め合わせを作ってほしい

    お電話もしくはメールにてご連絡いただけましたら、対応させていただきますので、お気軽にご連絡くださいませ。

  • 質問
    包装紙に種類はありますか?

    薄紫色の通常用包装紙と、グレーの弔事用包装紙と2種類ご用意しております。
    弔事用お熨斗を選ばれましても、ご指定がない場合は通常用包装紙でご用意しております。
    弔事用包装紙をご希望の方は、備考欄にご記入ください。

  • 質問
    ラッピングはしてもらえますか?

    結婚式等のプチギフト用等の相談はメールやお電話等で承ります。

  • 質問
    賞味期限は何日ですか?

    商品によって異なりますので、商品詳細ページにてご確認ください。

注文について

  • 質問
    注文方法は何がありますか?

    オンラインショップ以外に、お電話、FAX、メール注文がございます。

  • 質問
    注文できたか確認したいのですが?

    会員登録をされたお客様は、会員ページのご注文履歴からご確認ください。
    会員登録をされずに商品をご購入されたお客様は、弊社にてご注文内容をお調べ致しますので、メールまたはお電話でご連絡くださいますようお願い致します。

  • 質問
    注文確認メールが届きません

    【docomo】【au】【softbank】等、キャリア携帯電話各社ご契約の全てのお客様が対象ではございませんが、メールが届かない事象が多く発生しています。
    弊社からご注文確認の案内メールが届かない場合は、恐れ入りますがお電話にてご連絡をお願い致します。
    または、ご注文前にキャリア携帯電話各社でドメイン指定や迷惑メール設定などの設定をしていただくようお願い致します。

  • 質問
    カタログはありますか?

    お送り致しますので、お問い合わせフォームよりお申し付けください。

  • 質問
    注文者とは別の名前に変えて送れますか?

    備考欄にご記入いただきましたら、変更しご用意致します。

  • 質問
    明細書は入りますか?

    ご指定がない限りご注文者様とお届け先様のお名前が同一の場合のみ同梱致します。

  • 質問
    クレジットカード情報は残りますか?

    クレジットカード情報は保持されませんので、その都度ご入力をお願いします。

熨斗について

  • 質問
    熨斗の種類は何がありますか?

    下記の種類を取り揃えております。
    紅白蝶結び熨斗・・・祝い全般用
    紅白結び切り熨斗・・・婚礼用(10本)及び快気祝用(5本)
    蓮入り佛水引熨斗・・・仏式熨斗
    黄白水引熨斗・・・神式用及び一部地域では仏式でも使用
    ご指定がない場合は、慶事用は内熨斗、弔事用は外熨斗にてご用意いたします。

  • 質問
    商品ごとに熨斗の設定はできますか?

    商品ごとではなく、お届け先1件につき、一括設定となっております。
    対応致しますので、ご注文時の備考欄にご記入くださいませ。

お支払について

  • 質問
    支払い方法は何がありますか?

    クレジットカード・コンビニ後払い・代金引換・郵便振替・銀行振込からお選びいただけます。
    ※お電話の場合、クレジットカード支払いはお選びいただけませんので、ご了承ください。
    ▲代金引換は現金と電子マネーをご利用いただけます。
    代金引換手数料(330~1100円)、コンビニ後払い手数料(220円)

  • 質問
    領収書は発行してもらえますか?

    ご希望の方は、ご注文時のコメント欄にご記入くださいますようお願いいたします。
    またその際に、宛名や但し書きにご希望があれば併せてご記入ください。

  • 質問
    クレジット会社を間違えて登録してしまいました

    クレジットカードの番号に不備がなければ、自動的にクレジットカード会社は修正されますので、ご安心ください。

  • 質問
    コンビニ後払いの用紙が届きません

    お荷物のお届け日より一週間以内にご注文者様宛にご郵送致します。
    または再発行致しますので、お問い合わせフォームもしくは下記お問い合わせ番号よりご連絡ください。

  • 質問
    電話注文でもクレジットカードは使えますか?

    誠に申し訳ございませんが、クレジットカードはご利用いただけません。
    クレジットカード以外の、代金引換・コンビニ後払い・郵便振替・銀行振込より、お選びください。

  • 質問
    郵便振替用紙は届きますか?

    お届けはございません。
    事前入金となりますので指定の口座へお振込お願い致します。

配送について

  • 質問
    お届けに何日かかりますか?

    ご注文日より4~5日程お日にちをいただいております。

  • 質問
    注文した商品が届きません

    ご注文をお調べ致しますので、お電話またはメールにてご連絡ください。

  • 質問
    海外へ発送できますか?

    海外への発送は致しかねますので、ご了承ください。

変更・キャンセルについて

  • 質問
    注文の変更、キャンセルはできますか?

    お問い合わせフォームよりメールをいただくか、またはお電話てご連絡いただければ対応させていただきます。
    その際にご注文番号を伝えていただくとスムーズです。
    ※恐れ入りますが、お届け予定日の3日前までのご連絡とさせていただきます。

  • 質問
    代金引換をお選びいただいた後の、お荷物の受け取り拒否について

    食料品は他のお客様へ再度使用することができませんので、返品された商品代を後日ご請求させていただきます。

  • 質問
    返品はできますか?

    お客様ご都合による返品はお受け致しかねます。
    万が一、商品の不備による場合はお電話にてご連絡後着払いでご返品ください。

CALENDAR

2022年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2023年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

SHOPPING GUIDE